ここから本文です

system()関数で呼び出したプログラムをマルチスレッドで動かすにはどのようにした...

hom********さん

2019/4/2806:00:03

system()関数で呼び出したプログラムをマルチスレッドで動かすにはどのようにしたらよいのでしょうか?

Linux上でC言語を使ってプログラムを書いています。
system()関数を使って、ffmpegを呼び出しているのですが、ffmpegがマルチスレッドで動いてくれません。
コマンドラインで直接ffmpegを実行した場合は、マルチスレッドで動いています。
他のマルチスレッドプログラムも、system()関数を使って呼び出してみたのですが、すべてシングルスレッドになってしまいます。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/4/2806:11:15

ffmpegの、コーデックは何を使っていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2019/4/3013:45:29

質問の趣旨が今ひとつ判らないのですが、おそらくforkの事ではないかと思います。

http://kaworu.jpn.org/c/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%...


forkでマルチスレッドを生成し、そこからsystemを呼べば良いのではないですか?