ここから本文です

カラオケ店で、今後は健康に配慮して全面禁煙にする、と言っていたのに、実際は店...

ich********さん

2019/4/2105:57:24

カラオケ店で、今後は健康に配慮して全面禁煙にする、と言っていたのに、実際は店内?に喫煙室を用意してそこだけは吸えるようにするらしいです
本当に健康に配慮する人なら、そこからの副流煙

も危ないと思うからそこすらも設置はしないと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/4/2109:46:11

まぁ、喫煙者の客層も極力逃さない為のひとつの策なのでしょうね。

ついでに言えば喫煙場所作らなければ奴らは外で喫煙しポイ捨てし
周りに迷惑かけるだけでしょうからそれらの予防もあるのでしょうね。

少なくても喫煙場所オンリーのところを作ることで例えば会社の先輩に
つれられ無駄に煙を浴びせられるリスクを回避してくれてるので
健康には配慮になってると思います。

どの道このご時勢でも吸う人へいくら配慮しようとしても
当人に辞める気が無ければたかがカラオケ店じゃ出来ることはほぼ無いですしね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/4/2114:11:32

店内に喫煙所なら長く留まるけど、店外なら早く出て行くので儲からない、更に周囲の住宅から騒音や煙について苦情が来るなどあるのでしょう。

muu********さん

2019/4/2113:20:32

なるほど。

そうですね、流石にそこまで気にする神経質な客を
中心には、商売は出来ないという事ですよ。

ルーム内禁煙化移行へのお知らせにある
健康に配慮、改正健康増進法といった文言は
テンプレートだと考えましょう。

vtm********さん

2019/4/2113:11:43

それは、技術基準があるので問題ない。
技術基準適合の喫煙室でないと設置できない事になっています。

健康の配慮とは、とりあえず非喫煙者に対してで、分煙を完璧にするという事です。
受動喫煙防止法が原点で2020/4/1から罰金付きの法律がスタートします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる