ここから本文です

現在アメリカ在住、E2配偶者ビザ、EAD(労働許可証)保持者です。 Eビザを出して...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2106:00:40

現在アメリカ在住、E2配偶者ビザ、EAD(労働許可証)保持者です。
Eビザを出してくれていた主人の雇用主が、二ヶ月後にアメリカの会社を閉じる事になりました。
会社を閉じてから60日以内に私

達はアメリカを出なければならないとの事ですが、
配偶者の私はその60日間、働く事は可能なのでしょうか。
私のI-94、EAD共に期限は2020年まであります。

ご回答、何卒よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/2122:46:34

2016年から制定された、E2含めた就労ビザの60日グレースピリオドにおいては、就労は一切できないんです。あくまでも、引っ越し準備か、次の就労ビザのアプライです。

元来はこのようなものはなく、解雇された人が次の雇用先、ビザサポート先を見つけるまでの間はグレーゾーンとして個々のケースで処理されてきましたが、これが制度として統一された形になります。

E2配偶者は、すべてプライマリーE2のステータスに依存するため、そのEADも使えませんのでご注意ください。

参考:
https://www.uscis.gov/news/news-releases/uscis-publishes-final-rule...

移民弁護士に相談するなど、裏付け確認をなさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 06:27:04

わかりやすく説明してくださり、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる