ここから本文です

いま顧客管理、請求書管理をmicrosoftアクセスで管理しています。 エクセルもアク...

ho_********さん

2019/4/2807:00:03

いま顧客管理、請求書管理をmicrosoftアクセスで管理しています。
エクセルもアクセスもフォームは自分で作ったものです。

5年ほど経って、件数が増えてきて自分が作ったアクセスでは限界を感じます。
自分でアクセスを改修したりはしていますが、思うようにできません。
アクセスでは顧客管理、作業管理、請求書発行をしています。

在庫もどんぶり勘定なので、
「あるはずの物が無い」「なんだこれは?」「無価値な物が出てきた(以前は価値があった)」なんて事が頻繁です。
在庫管理、顧客管理、作業管理、請求書発行はどこのソフトが良いですか? 弥生は良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/4/2815:26:51

ここで質問するより、あなたが、ソフトウェアでやりたいこと整理して、それができそうなソフトウェアを提供しているメーカー各社に資料請求や問い合わせをした方が早いし、ミスマッチのリスクも、かなり低減されます。

補助金や助成金を使って、IT資産を購入したたくさんの会社や個人事業者が、現在、その導入したIT資産を使ってませんってところも結構あったりします。

補助金とかだと、5年間は利用状況を報告しないといけないんですが、利用実績がないことを負い目に感じているユーザーである企業や個人事業主が報告していないっていうのもあります。

こういった補助金や助成金の制度趣旨は立派で有意義なのは間違いないのですが、事務機屋等が、こういった制度を背景にゴリ押し営業したのが悪いっちゃ悪いんですが。。。

• sik********さん

2019/4/2815:30:20

ちなみに、補助金利用実績を報告しないと、補助金申請は受理はしてもらえますが、優先順位が引き下げられ、それこそ、他に新規申請する企業や個人事業主(報告をちゃんと行っている企業や個人事業主)がいなくなりましたってことにでもならない限り、ずっと補助金もらえませんっていう仕組みになっています。

利用実績はないにしても、報告はきちんと毎年しましょうね。。。ってことなんでしょうけど。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる