ここから本文です

詰将棋は多くあるのに、なぜ詰めチェスはあまり無いんでしょうか? 人気無いんで...

ere********さん

2019/4/2107:35:16

詰将棋は多くあるのに、なぜ詰めチェスはあまり無いんでしょうか?
人気無いんですかね?

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuh********さん

2019/4/2108:28:32

ありますよ。
完全に一緒ではないですけど。
『chess problem』 で検索するといっぱい出てきます。

詰将棋と違って、チェックメイトが目的でないものも多いです。
考え方は詰将棋と同じですが、それぞれの設問で課題が設定されています。


日本で書籍で見かけることはあまりありませんけど。



以下 いくつかのサイトです。

https://gameknot.com/chess-puzzles.pl


https://www.chesspuzzles.com/


https://www.365chess.com/puzzles.php

質問した人からのコメント

2019/4/27 10:21:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2019/4/2322:48:15

遥かに詰めチェスの方が多いし、遥かに詰めチェスの方が難しい。

ogu********さん

2019/4/2108:34:56

いくらでもありますよ。

将棋よりも遙かにあります。

ibl********さん

2019/4/2108:19:32

チェスプロブレムという名前で人気ですよ。