ここから本文です

南無妙法蓮華経の奥に宇宙の真理があるのですか??

neo********さん

2019/4/2107:46:37

南無妙法蓮華経の奥に宇宙の真理があるのですか??

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/2412:28:47

こんにちは!
なっちゃんです!

妙法蓮華経とは、最高の真理のことです。最高の真理に妙法蓮華と名付けたわけです。それを宇宙の真理と言い換えたのでしょう。

以上、なっちゃんでした!

質問した人からのコメント

2019/4/25 22:14:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/4/2111:54:25

「宇宙の真理」は「神様」と同じで人類共通の共通認識も定義も無いが、なんだが”凄そう”ということでは共通していますね。
(なので、一部の”大乗”はヒンドゥー教と差がないと言われます)

ブッダは地に足を着けて精進する生き方を勧めています。

なんだか”凄い”ことに権威をして人を従わせる宗教とは異なる教えをブッダは説かれました。

ino********さん

2019/4/2110:32:12

真理なんてものは言葉で言い尽くしきれるものではありません。自らが全身で体現するものです。

お経はそのための指針でしかありません。

「一切経は坐禅の脚注である」(澤木興道)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/4/2108:37:26

質問の意味が解りません。

妙法「妙法蓮華経」=森羅万象、宇宙、あらゆる生命「体」・生物、
それら、一切の当体なのです。本然・本源の法則なのです。
ですから、妙法は真理なのです。宇宙も含むのです。