ここから本文です

もし、南海トラフが起きたらテレビ大変なことになりますよね?一番気になるのはTOK...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2107:55:43

もし、南海トラフが起きたらテレビ大変なことになりますよね?一番気になるのはTOKYO MXです。深夜アニメ主にやってる番組ですが、もし地震が来て春アニメ夏アニメが放送一時中断とかしたら、すごいずれません?さす

がに普通のテレビ東京、日本テレビとかがニュースしてて呑気にアニメなんて放送しることなんてできるんでしょうか?自分こんなこと言うの悪いですがアニメ好きなので不安です。2011.3.11の時はどうだったんでしょう?

補足放送しる→放送するです。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/2110:50:03

東北地方太平洋沖地震の時は、
発生から4日後の15日に通常編成に戻りました。
テレビ東京以外は、約60〜70時間に渡り、
ノーCMで報道特番を流し続けました。
(テレビ東京はデータ無し)
アニメ作品も、例外なく放送休止になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/4/2213:31:17

南海トラフ来る前から大変な事になっています。
湾岸整備は着工されていますが漁業補償と工事の資材を運ぶ作業の副業で、
月1~2日しか漁に出ないそうです。
それでもボロ儲けで事情知ったる町内会役員の方が怒っていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/4/2212:14:42

スポンサー有りきの民放なので、アニメにテロップは有り得ます。昭和天皇が崩御したときテレ東は通常番組でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/4/2108:30:38

緊急特番に切り替わり、中断した番組は後日放送になるかと思います
311の時もそうでした