ここから本文です

ダースベイダーって、割とステレオタイプというか陳腐な悪役だと思うんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2108:03:35

ダースベイダーって、割とステレオタイプというか陳腐な悪役だと思うんですけど、なんで人気があったんでしょうか。

ダースベイダー,悪役,スターウオーズ全体,勧善懲悪,どんでん返し,人気,ベイダー

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/4/2212:08:01

スターウオーズ全体が
ステレオタイプキャラで固められた
「よくある世界観」なのよ

ストーリーも大筋は
どんでん返しも極力単純ににして勧善懲悪

そこに血縁のちょっとだけ予想外のスパイス

どっかで見慣れた展開だから
万人受けして、だれでも安心して見られるんだよ

今更それはないわね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jna********さん

2019/4/2213:11:30

伊達政宗の具足をモデルにしてんだぜ。

伊達家の当主が言ってたから、事実だろうな。

伊達政宗の具足をモデルにしてんだぜ。

伊達家の当主が言ってたから、事実だろうな。

mon********さん

2019/4/2112:34:53

リアルタイムの世代でもないし、当時の人気がどんなもんだったかも知らないですが、自分が見た時点での惹かれた要因としては、

見た目が特別感があってカッコいい。
圧倒的な強さ。
テーマ曲があって耳に残る。
多くを語らないミステリアスさ。
実は親父というびっくり。
そして最後はルークを助けるというイケメン。

改めて書くとステレオタイプだと思いますが、むしろベイダーの魅力があったからこそステレオタイプになったのではとさえ思います。
知らんけど。