ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2110:14:36

質問です。

足の小指の爪が左外側だけのみがくっついていて剥がれてしまいそうです。

(おそらく、室内スポーツの靴のサイズが大きかったのだと思います。)

どうすればいいでしょうか。
剥がれそうな爪の上から絆創膏でも貼った方がよいでしょうか??

そして運動などはこの状態でもしてよいでしょうか??

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

2019/4/2408:47:54

絆創膏貼っていても良いけどいずれ下から新しい爪が生えてきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2620:32:18

    生えてきました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/4/2408:22:09

私は、ウォーキング歴 3年です。
地元のウォーキング協会にも登録しています。

少なくとも 週に1度は、10キロ以上歩いています。
多い時では、3度。

気が付いたら 知らない間に 小指の爪はなくなっていました。

でもその時は、気にせず、何も 処置はしていませんでした。

去年の5月・・
親指の爪が 取れかかっていました。
痛くて、ズボンもはけず・・
その爪を取ってもらおうと思い、皮膚科に行きました。
「取らないほうが良い。取れば、生えようとしている 下の爪にも 傷つく」ということでした。
「2重爪」になっていたのです。
「長時間歩かないでください」と、医師から言われました。
その結果、3か月 休むことに。

いろいろと ネットで調べると、「絆創膏をはる」ということでした。

>室内スポーツ
・・ということは、クラブに入られているのかしら?
だとしたら、他の爪も 変色していませんか?
私は、変色していました。
「2重爪」のことを調べた時、変色もだめだということ知りました。
爪に負担がかかっているということ 知りました。

ウォーキングに 復帰してからは、親指&変色しやすい指&小指に 絆創膏をはり、その上から テーピングテープをし、5本指ソックス(それまでは、普通のソックスだった)を履いています。

もう2度と 痛い思いはしたくないので。