ここから本文です

リリーフで登板して9イニングス投球したプロ野球選手はいますか?

mai********さん

2019/4/2110:35:05

リリーフで登板して9イニングス投球したプロ野球選手はいますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

2019/4/2110:44:56

1994年6月8日、西武の鹿取義隆投手は、その日先発だった村田勝喜投手が初回無死一二塁としたところで腰痛アクシデントで降板、急遽鹿取投手が登板して、村田投手が出した走者を内野ゴロで1点失いましたが終わってみれば9回97球1安打でリリーフ投手の記録に残らない「完投」でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2303:30:32

1992年9月11日 ヤクルトスワローズ対阪神タイガース(甲子園)

岡林洋一投手、7回から登板し延長15回まで9イニングを“完封”

・この試合はNPBにおける最長試合で、翌日0:26終了は最も遅い終了時間。
・ホームランの判定に伴い37分間の中断
(ヤクルトが抗議、誤審ということで判定が覆り、阪神が抗議)

なお、岡林投手は別の方が示している鹿取投手の遠縁の親戚

2019/4/2110:36:29

確かいたけど思い出せない。