ここから本文です

連れ子が差別されないよう、新しい夫との子は作らないと約束させて再婚するシング...

air********さん

2019/4/2110:43:19

連れ子が差別されないよう、新しい夫との子は作らないと約束させて再婚するシングルマザーがいますが夫の親がかわいそうだなぁと思いませんか?大事に育てた息子が自分の子も持てず、他所の馬の

骨との子供とその母親を養う一生。ほんと意味あるのかって思う。代々の遺産だって夫が先に死ねば嫁と他所の子が総取り。メスに食べられるだけのカマキリみたいな一生。いい思いするのってバカな男を捕まえた嫁だけ。夫の親はイヤでイヤでたまらないだろうなぁと思う。自分の息子がこういう境遇になっても笑って許せますか?私は想像しただけで包丁持って暴れたくなります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2019/4/2122:24:52

姑とも縁を切るって条件つけられますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/4/2711:57:42

その息子次第じゃないですか?

私は子連れ女性とつきあうことが多く
祖父から見て次男の息子ですが、長男(父の兄)に子供がいないので、私に子供ができなければ絶家ですが、自分の子供が欲しいとか熱烈に思ったことないです。

ただ、私より若いくせに、他の男との子供を孕んでおきながら、私とは子供作らないっていう女とは別れてました。

要は子無し女性だったら運命に任せるけど、既に他の男との子供がいれば、自分の子が欲しくなる。

積極的に「作りたい」って言ってきた女性もいましたが、それは向こうの計算上のことであって
(相手に2人いて、下の子はやることなすこと私の邪魔ばっかりなので、風水使って、元夫側に引き取ってもらいました。
彼女は「帝王切開だから、もう1回イケるよ」と言ってたけど、「下の子を(再び引き取るのは)あきらめることだな」と言ったら、
それ以来言わなくなりました。たぶん身動き取れなくなってから引き取る気だな。と怖くて作れませんでした(笑)
遺産の件も、上の子に流すのは構わないが、下の子にはびた一文やりたくないと言ったら、
(彼女が)私が相続放棄するからとか言ったけど、私が死んでしまえば誰も咎める者はいませんからね)
築後30年経過の家だけ残して、現金残っていれば、生前に親戚にばらまく感じで考えていました。
相手が独身女性だったり、連れ子と仲が良ければ、残すことも考えたかもしれないけど、その彼女の下の子にはびた一文やりたくなかったので。

というわけで、
「作る」「作れる」方が必ずしも良いとは限りません。

あなたが、自分の孫が見たいという願望が強かったとしても、その息子さんに自覚があるのか?だと思います。
息子が、そのおまけ付き女を、養うメリットがあれば結婚するだろうし、メリットが無ければ結婚しないだけ。
(たかられるのが嫌だったら、私みたいに動きますよ)

結婚できるだけマシかもしれませんよ。その女と別れたら、次は回ってこないかもしれないし。
ちなみに私は・・・自覚がありすぎるので、40過ぎですが、未だに独身ですがね(笑)

質問者さんが親の立場だったら、どこの馬の骨かわからん女に財産食いつぶされるなら、
包丁持ってあばれてお縄になって晩節を汚すより、
プラスに考えて、財産を使い切れるわぁ、ぐらい割り切った方がいいかもね。

但し、ご自身の葬式代として100万前後は残しておくのが必要でしょうね。
(うちの経験上、毎回葬式は小さくしていくけど、それでも100万ぐらいは軽く飛んでしまいます)

ure********さん

2019/4/2408:34:07

包丁持って暴れる親に育てられたから、息子は『自分の子はいらない』と思ったのでは?σ(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pei********さん

2019/4/2408:24:40

それを承知でならしょうがないでしょう。
子供ほしいのなら、もっと話し合って相手を説得できる器量をもってから結婚しなければ、、

act********さん

2019/4/2406:33:07

うーん……
でも、そのシングルマザーを結婚相手に選んだのは息子だし、仕方がないのでは?

yan********さん

2019/4/2123:52:01

そのシングルマザーの条件を承知して結婚したのは息子、その様な女性を選ぶ様な息子に育てたのは息子の両親。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる