ここから本文です

架空鉄道と東京の地形に詳しい方にご質問です。私の架空鉄道で地下鉄荒立線と言う...

kam********さん

2019/4/2813:00:03

架空鉄道と東京の地形に詳しい方にご質問です。私の架空鉄道で地下鉄荒立線と言うのを作っています。

北千住〜千住大橋〜荒川区役所前〜新三河島〜田端〜駒込〜千石〜護国寺〜早稲田〜若松〜新宿中学校前〜東新宿〜新宿
という経路です。私が住んでいてここに線路があればいいなと思い作りました。現実的にありえますかね?

補足すみません、千石と護国寺の間に大塚駅があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2019/5/114:09:21

架空鉄道素晴らしいですね。福岡を何とかしてほしいですね。。あまりにも不便で、沿岸部の鉄道全くないので。。。自分とこで例えますと、西鉄という会社があります。まず地下鉄も少し走って、いて、こんな提案です。中洲川端、呉服町、千代県庁口、馬出久大病院前、箱崎宮前、箱崎久大前、貝塚、名島、千早、香椎宮前、西鉄香椎、香椎花園前、当の原、和白、三笘、西鉄新宮、古賀ゴルフ場前、西鉄古賀、花見、西鉄福間駅、宮地岳、津屋崎、津屋崎漁港、白浜海水浴場、西鉄勝浦、勝浦高原、あんずのさと運動公園前、神湊、玄海、サニックス玄海グラウンド前、玄海の家前、三月、岡垣玄海、宗像大社前、玄海ゴルフクラブ前、成田山、さつき松原、依岳神社、「ここでトンネル」岡垣町、新松原、松ケ台、遠賀郡消防署前、ボートレース芦屋前、「ここで遠賀川通過」高須、高須青葉台、大鳥居、本城、イオン若松ショッピングセンター前、二島、城山緑地、八幡駅、「ここでjrと直通」枝光、ここからわかれて、望玄坂、観音寺、西鉄中原、中原公園、高見台、小倉城前、小倉、チャチャタウン小倉、敬愛小学校前、門司、大里戸ノ上、小森江、片上町、二夕松町、小森江公民館前、門司港。こんな感じですかね。でも現実的には不可能ですね。。ちなみに、地下鉄と現在の新宮駅、和歌山でない方の福岡の駅で、地下鉄とせめて直通して混雑緩和してほしいです。もうじき実行するみたいです。ここまで31年以上かかってますから、門司港まで路線を増やすまでは無理です。。構想なダイヤは、快速特急、急行がバンバン走ってと、まあ現実的にはできません。このような路線もあります
郊外に遊びにいくには、バスが主な交通手段です。今後計画が順調にすすむことを願っています。

• 質問者

kam********さん

2019/5/201:01:01

おぉw その場で考えたのですか?すごいw 現実的に無理でも便利になるので開業してほしいですw 近くに鉄道が走っていないとキツイですよね。それと色々と史実で直通が始まるなどと貴重なお話が聞けました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/2 20:47:23

この度はありがとうございます。長々と綴っていただき感謝ですw 私の架空鉄道にも参考にさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる