ここから本文です

35歳以上から行政書士試験を目指し、 合格して独立開業で成功した男は そんなに...

yah********さん

2019/4/2113:55:48

35歳以上から行政書士試験を目指し、
合格して独立開業で成功した男は
そんなに少なくは無いと思いますか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2116:13:30

もともと、大学卒業してすぐに行政書士を受ける人は極端に少ないです。
司法試験や司法書士試験にチャレンジしてからとか、普通に就職していて、会社勤めをしていて、途中から行政書士を目指す人の方が圧倒的に多いですよ。
会社勤め(や、税理士や司法書士などの事務所で働いて)をしているときに、行政書士業務と関係のある仕事をしていた………という人は成功しやすいです。
逆に、行政書士の仕事がどんなものか全く知らなくて、ただ「資格を取れば独立開業できる」と思って合格した人は、若くても難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(2,855件)

一般事務(行政書士事務所)未経験者歓迎!
  • コモンズ行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府八尾市上之島町北
コモンズ行政書士事務所
見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
行政書士サポート業務などの事務作業
  • (株)エフエージェイ MS部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
行政書士事務所での一般事務 電話応対など庶務的なお仕事...
  • 株式会社アプロサクセス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【正社員】行政書士/【正社員】資格を活かして働こう行政...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
一般事務・OA事務 1人で運転してる時間が好き。書類提出業...
  • 行政書士法人 こころ京都 行政書士法人 こころ京都
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 京都府京都市伏見区
はたらこねっと
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2019/4/2123:40:53

お客さんを作ることが難しいです。
35歳くらいで行政書士になった男性を知っていますが、もともと公務員で、民間で
建築の施工管理の仕事も経験し、建築関係の知人から行政書士の仕事をもらったりしています。行政書士としては成功しているようです。

paj********さん

2019/4/2114:00:45

友達が37歳で行政書士の試験に合格しましたが、年齢の割に経験が無いからと言う理由で、就職出来ませんでした。下積みがないから、独立が出来ないので、今はタクシードライバーになってます。