ここから本文です

法事って必ず参加しなければならないのですか? 私は祖父に一回くらいしかあった...

mis********さん

2019/4/2116:26:31

法事って必ず参加しなければならないのですか?
私は祖父に一回くらいしかあったことがありません。なくなった時の葬儀や、お墓を建てるのは参加しました。

ですが、お墓を建てる時、祖父の

面倒を見ていたお父さんの兄の孫は1人来ませんでした。

私はその日オープンキャンパスに参加したくてお母さんにいったら「法事のほうが先に約束したし、ご飯も予約されてるだろうからダメ。お墓参りとは話が違う」と言われました。

祖父のお墓にお墓参りをしたことはありません。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/4/2117:47:08

オープンキャンパスって大げさなものじゃなくても見に行くことはいつでもできますよ

受験日とかなされば受験が優先だけど何日もあるオープンキャンパスと法事なら法事が優先かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2019/4/2117:28:49

まあ、親の言う通りで、オープンキャンパスってその日1日だけ?

abc********さん

2019/4/2116:35:07

法事をものすごく大切にする家庭環境のお家ってまぁまぁありますよね。
ただ、オープンキャンパスも大事だと思うのですが…。