ここから本文です

本当に悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2116:38:58

本当に悩んでます。

贅沢と言われる事だと分かってますが、私は高校2年生で中学から都内の私立に通っています。周りの子たちは本当にお金持ちばっかでデパコスや、ブランドバッグをたくさん持っています。
私は私立に通えてはいますが、月のお小遣いは2000円程度、学校でお茶がなくなってペットボトルを買ったり、新しいリップ(プチプラなもの)や、カフェ、スタバ、映画など到底月2000円では過ごせません。そのためお年玉や入学祝いでおばあちゃんからもらったりする1万円をくずしたりしてやりくりしています。好きなアーティストのライブやグッズも自費なので本当に金欠状態です。学校はアルバイト禁止です。ですが、日雇いのバイトとかに興味があります。親にバイトしたいなんていったら校則で禁止なんだからだめと言われます。日雇いだったら親にバレずにすることはかのうですか?その他、なんでもいいのでアドバイスください!

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2019/4/2116:56:41

周りのお金持ちの子達に合わせていたら本当に破産します。
なので、お付き合いもあるかとおもいますが、たまには断ることも大切ですよ。
確かに月のお小遣い少ないですね、、、
なので、バイトがダメと言われるなら、もうお小遣いをあげて欲しいと正直に伝えるべきだと思います。隠れてバイトして稼ぐお金より、あげてもらったお金の方がよっぽど気持ちが楽じゃないですか?
もし断られたら、バイトをするしかないじゃん!ってことを伝えればいいと思いますよ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ 都内の求人情報(52,842件)

【よーじや】 カフェスタッフ/ 一般スタッフ
  • 株式会社フォーアンビション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 東京都
MyBRANDS
カフェ 接客・キッチンスタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 東京都
ディンプル・スマイル
調理スタッフ(カフェ/調理全般~スタッフ育成)接客・ド...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
エクセルシオールのカフェSTAFF 株式会社ドトールコーヒー...
  • 株式会社ドトールコーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社ドトールコーヒー
カフェ業界がわかる1Dayインターンシップ
  • 株式会社ポッカクリエイト
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2021
リバーサイドの大型カフェレストラン サービススタッフ/...
  • スカイツリーの見えるカフェレストランで♪ Riverside Cafe CieloyRio サービススタッフ/店長候補
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都台東区
JOBMO
六本木 カフェ販売STAFF
  • 株式会社 デルタサービス 池袋本店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
ホール・キッチン スタッフ 株式会社アルテゴ Chelsea Caf...
  • 株式会社アルテゴ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
株式会社アルテゴ
【その他 接客・サービス】(1)その他(その他 接客・サービ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
[社員]バー・サービススタッフ(カフェ&バール バールシー...
  • カフェ&バール バールシー
  • 正社員
  • 月給24万円〜41万円
  • 東京都中央区
フーズフー

もっと見る >>

「スタバ バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/4/2116:45:17

せめて小遣い5千円に、トークで親に攻めるべし

アバター

ID非公開さん

2019/4/2116:42:57

日雇いでなくても、学校と親にこっそりかくれてバイトしている人はたくさんいますよ。
なんでもいいんじゃなんですか?