ここから本文です

ogaの音楽ファイルをmp3に変換したいのですが、無料のフリーソフトを教えて頂ける...

zik********さん

2019/4/2117:20:18

ogaの音楽ファイルをmp3に変換したいのですが、無料のフリーソフトを教えて頂けると有難いです。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xin********さん

2019/4/2517:33:00

ogaの音楽ファイルをmp3に変換できるフリーソフトおススメ!

https://newspicks.com/news/3852059?ref=user_3248029

このフリーソフトはシンプルで簡単に使えます。ウイルスの心配もないです。
ご安心に使ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2019/4/2813:30:53

音楽ファイルをMP3形式に変換したいなら、この変換ソフトを使ってみることはおすすめします。

音声をMP3に変換する方法:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/mp3-video-converter.html
操作方法を紹介した記事で、中には変換ソフトの使い方と無料試用版ダウンロードが提供しています。どうか参考にしてください。

id_********さん

2019/4/2123:20:05

VLCはいかがでしょうか。
VLCはフリーのメディアプレイヤーで、多くのコーデックに対応していることが特徴です。
VLCにはコーデック変換機能があるので、それを使いましょう。

https://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
↑のページ内の「ダウンロードVLC」ボタンからDLし、インストールします。

以下、変換方法です。
1. VLCを実行し、Ctrl+Rを押ます
2. 開いたウインドウの「ファイル選択」ボックスの中に、変換したいogaファイルをD&Dし、「変換/保存(o)」ボタンを押します。
3. 「設定」の中の「プロファイル」を「Audio - MP3」を選択します。
4. 「出力ファイル」の「参照」ボタンを押し、保存場所、変換後のファイル名を指定します。(このとき、ファイル名の拡張子が「.mp3」になっていることを確認してください。)
5. 「開始(S)」ボタンをクリックします。
以上が変換方法です。

尚、変換中はCPU使用率が高くなります。
PCが電源に繋がれている、排気口が塞がれていないことを確認してから変換することをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/4/2118:49:16

ogaって珍しいですね。
規定の上ではOggコンテナのオーディオファイル拡張子は10年以上前からogaが標準とされてはいるんですが、実際には形骸化しており、現実には今でも多くのソフトは拡張子oggでファイル生成しますし、ogaだと読み込まないソフトも時々ありますからね。

ogaにしろoggにしろコンテナなので、可能性としては色んなコーデックが考えられ(大抵はVorbisだと思いますが)、一方で質問者さんはファイルの仕様詳細をお書きでないので、ここは多くのコーデックに対応できるであろうFFmpegを変換エンジンに使用する変換ツールが無難で確実かなあ。

たくさんあると思いますが、例えば・・・
Moo0オーディオ変換器
https://jpn.moo0.com/software/AudioTypeConverter/