ここから本文です

レスポールギターでブライアンメイの音は出せますか?アンプはvoxを使っています。

ubi********さん

2019/4/2117:26:25

レスポールギターでブライアンメイの音は出せますか?アンプはvoxを使っています。

こういうギターです↓

ブライアンメイ,レスポールギター,アンプ,VOX,フィンガリング,ギター,ジャキジャキ

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/2205:30:06

かりに、本人から本体だけ譲ってもらったとしても、同じ音は出ないでしょう

レスポールなら、「ものまね」程度で終わってしまうのではないでしょうか

かりに、本人から本体だけ譲ってもらったとしても、同じ音は出ないでしょう...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gt9********さん

2019/4/2203:22:25

同じギター、同じアンプを使っても出ないでしょうね。

昔スティーブ・ヴァイがこんな事を言ってました。

「エディ・ヴァン・ヘイレンが俺のギターを弾いたら『ヴァン・ヘイレンの音』になるんだよ!」

ピッキングのタッチやフィンガリングにもその人の個性があり、それが出てくる音にも影響するという事だと思います。

とりあえずピックをコインにすれば、あのジャキジャキした感じの音は出てくるかもしれませんね。

gan********さん

2019/4/2117:29:28

完璧に同じはブライアンからギターもらってアンプももらってください
近い音は機材やら使えば出せます