ここから本文です

今就活中の大学四年です。

hok********さん

2019/4/2117:29:15

今就活中の大学四年です。

有名私大文系です。

面接の際様々なことを聞かれますが、
みんな「バイトリーダー」か「サークルリーダー」か「ゼミ長」のような気がします。普通に考えて有り得ないですよね?いくら数が多いとはいえその組織の代表格がそんなにいるとは思えません。
大半が嘘なのだろうと思っているのですが、

面接官の方は嘘のリーダーを見抜けているのでしょうか

私は本当にバイトリーダーをしています。(といっても証明できないわけですが。)もし嘘のリーダーと本物のリーダーが同列で見分ける術がないなら、私がバイトリーダーで苦労したことが報われないわけであんまりだと思います。

補足?が抜けていました。
質問そのものは

面接官の方は嘘のリーダーを見抜けているのでしょうか?
です。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2019/4/2117:39:31

バイトリーダーかどうかは見抜けないし、そもそも関係ないです。

バイトリーダーでなくても行動が素晴らしければ○


行動を見抜くための質問です。

大人になると質問でだいたい相手の中身がわかります。(わからない人もいる)

なんでその時そうしようと思ったのですか?とか

それをすることでどのような結果が得られましたか?とか

具体的に突っ込んできます。

形だけ00を頑張りましたとかいうリーダーはすぐ見抜かれて

不合格です。

バイトリーダーかどうかにこだわらずに

あなたが生み出した結果や行動に意識を向けてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 千葉県の求人情報(101,516件)

人生に活かせるおせっかいを学ぶ飲食バイト
  • お好み焼本舗 柏の葉キャンパス店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県柏市若柴
求人アスコム
【接客/ホール】 【履歴書不要】バイトデビューにもぴった...
  • なか卯 市原店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 千葉県市原市
an(アン)
日当12,000のお仕事も!イベント・フェスバイト/未経験
  • 有限会社キャロルファンデーション
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜13,000円
  • 千葉県
tenichi
アパレル販売スタッフ希望のシフトを提出できる初めてのバ...
  • ORBENE(オルベネ)イオンモール八千代緑が丘〈81427〉
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県八千代市緑が丘
マッハバイト
【品出しスタッフ】未経験でも簡単モクモク作業が得意な方...
  • ドン・キホーテ 行徳駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県市川市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
フード  バイトデビューに最適!★ホール&キッチンクルー
  • 株式会社プレナス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 千葉県市川市相之川
フロム・エー キャリア
Cafeスタッフ お洒落にカフェバイト 未経験・高校生OK 週2...
  • 倉式珈琲店 イオンタウン君津店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
  • 千葉県君津市中野・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール経験者(バイトリーダー)
  • 酒処 鳥の一 幕張店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
求人アスコム
【接客/ホール】 [学生大活躍 ]スキマ時間で楽しくバイト ...
  • ステーキガスト 柏呼塚店<018193>
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県柏市東
an(アン)
こづかい稼ぎにピッタリ!時短勤務のスーパーでのバイト
  • 株式会社エコス
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 千葉県松戸市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2019/4/2117:54:05

相手は、面接のプロです。
面接を重ねれば、本当のリーダーになれる素質があるかを見抜くと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/4/2117:49:29

別にリーダーだろうがゼミ長だろうが、その辺りはどうでもいいのです。面接で話せば、だいたいその人の生き様が分かります。