ここから本文です

羽生選手は北京五輪まで現役を貫くと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2117:40:28

羽生選手は北京五輪まで現役を貫くと思いますか?

メダルを取れると思いますか?

今年のワールド優勝はネイサンチェンでしたが、今後も維持されると思いますか?

閲覧数:
595
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/4/2221:11:13

よくは知らない
素人です

北京オリンピックに関しては、
ずいぶん前のインタビューで、考えていないと言っていたので、
出場する気は無いのかなと思っています。

もし出場するのでしたら、気質からいってメダル圏内だと本人が判断しなければ出場しないと思いますので、メダルはとれるのではないかと思います。

ただ北京には、今ジュニアの子達が参戦してきますし、
今の状況が維持されるとは思いません。

ソチで3位、まだまだ若いデニステン選手が、
怪我による影響もあり、平昌では予選落ちしています。
また3年前に宇野選手の台乗りを予測できた人はいたでしょうか?
世界選手権に出ておらず、4大陸で5位の選手のときにです。

今のトップ選手も、怪我で戦線離脱する可能性もあるし、
彗星のように新しい選手が出てくる可能性もあります。

楽しみに北京オリンピック待ちたいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2622:14:35

    羽生は底上げプロに変えてると思うので、今後も安定してるのかなと思います。

    勝ちに行くでしょうね。勝てないなら出ないでしょうね。

    いつ怪我してもおかしくない人が上に沢山いるので、北京までに人が入れ替わってるとも思います。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/4/2714:10:01

子供のころからの夢は達成した・・子供のころに描ける夢というのは子供のころに知っている世界の中で描けるものです。
今羽生はまた原点に戻って、夢を描く、描けるかな、と考えているのでは・・。


最近を見ていると、夢や願いを叶えようとする存在であるためにあるとしているように思えます。一緒に羽生結弦を作っているといいますか。

そばにいる人ではない人と一緒に何かを作る、というのは、見えない感動であったり、感情といった空気なのだけども、わくわくして待っていたり、あ~残念っと悔しがったり、試合に出られなくても、待ってるよ、というスタンスであったり。
それが、待ってくれている人がいるという事であったり、こういったものが出来たよと見せて反応があったり、それはどーかなと言われたり。苦しければ苦しいほどそういう見ていて待ってくれる人というのは力や楽しみになると思う。

ファンの人は足のことを気にしたり、心配したりするけども、こうあってほしいと願ったり望んだり羽生結弦に期待を持つことが、モチベーションになるのではないかなと思うしそう願ってます。

北京はおそらく出るでしょう。ただ、自分の為に出たいからでるのではないと思う。そういった心境で出たとき、自分の中に何が起こるのかは予測できないことなんだろうな・・。

kok********さん

2019/4/2322:50:08

羽生は勝ちに拘る選手なので、金メダルの可能性がないと判断したら、北京には出ないでしょう。なので、羽生が、出場を決めたとしたら、本気で金狙いでしょう。
そうでないなら出る意味ない、出る価値はない、むしろ出ない方がいい。

子供の頃のインタビューで語っているように、2回のオリンピックで2つの金をとる夢、これは見事に叶えたので、十分過ぎ、出来過ぎです。
この素晴らしい実績をもとに、次の夢も叶えて欲しい。

ネイサンの世界選手権優勝が維持できるかどうかについて
怪我を含めた体調、さらに若手の台頭に左右されると思うので、維持できると断言はできないが、今後も精鋭数名の中の有力選手であることは、間違いない。
北京で平昌の雪辱を果たす気持ちは、人一倍強い、それが彼を強くしていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/4/2222:03:57

子どものころから五輪金メダルという目標を立てて、
それに向かってまい進してきた選手だと思います。
昔からのインタビュー等思い出しても、二度目の五輪までは
しっかりイメージしていることがわかりますが、
三度目は頭にないと思いますね。
本人も北京五輪に出たいとは一度も言ってないはず。
とはいえ万が一出るということになれば、勝負強さを発揮して
表彰台に乗る可能性もけっこうあるのではないかと思います。

チェン選手は次の五輪では22歳、男子選手としていい年齢なので、
それまでは順調にいく可能性も高いと思います。
現時点では、文句なく次の五輪の金メダル候補でしょう。
ただ一筋縄ではいかないのも五輪で、世界選手権で何度か優勝していても
肝心の五輪年にピークが合わないということもあります。
まだ3年あるので今後勢力図も変わってくる可能性はありますね。
ジン選手も地元中国の北京五輪には調子を合わせてくるでしょうし、
若手も上がってきそうです。北京の頃は混戦になっているかもしれません。

lac********さん

2019/4/2118:02:36

なんて ️言えば良いの引退 ️

メダルは、取れない?

ネイサンチェンが金メダルで、回答したら納得するの?