ここから本文です

韓国ドラマ、ジェジュンのマンホールですが BSで放送されたものは全21話だったの...

hey********さん

2019/4/2118:04:11

韓国ドラマ、ジェジュンのマンホールですが
BSで放送されたものは全21話だったのですが
販売されているDVDは全16話になっています

なぜでしょう?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2019/4/2118:13:52

BSで放送されたものは
CMを除けは1話あたり44分ぐらいなんです。

DVDは1話あたり1時間ちょっとあるのかな。

韓国で放送された全16話の場合
日本で放送するときは
1時間ちょっとあるのを15分ぐらいカットして16話で放送するものと
なるべくカットしてないで話数を増やして編集して放送する場合がある。

マンホールは後者である。

質問した人からのコメント

2019/4/21 18:21:27

わかりました。
ありがとうございました。

「ジェジュン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2019/4/2118:16:23

DVDは韓国で放送された、約60分弱のもの。

BS放送版は、CMを含めないと1話45分程度です。
60分×16話を45分にするわけですから、当然話数が増えるわけです。