ここから本文です

韓国のソウルで前に買ったTmoneyと書いてあるSuicaみたいなものを持ってます。 今...

lil********さん

2019/4/2118:30:13

韓国のソウルで前に買ったTmoneyと書いてあるSuicaみたいなものを持ってます。
今度韓国に行く友人がいるのであげようと思うのですが、これはSuicaのようにデポジットはあるのですか?
デポジ

ット金とかが不要で手に入るものならわざわざあげる必要もないかと思いまして。

あと、これを使うときは機械に入れてチャージするような感じですか?
すっかり忘れてしまいました。
あと裏面のところに日付がありますが、それは期限とかではないですか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2423:43:03

デポジット有ります。
あと、券売機に有るところで、チャージできます。
日付は発行の日付で、有効期限は無いはずです(10年とかは判らないです)。

外国人は、02-2288-7600
に電話をかけて、詳しい情報を教えてくれるらしいです。

発行時のデポジットだったと思うのですが、忘れてしまいました。

日本円で500円以下だったとの記憶があるので、3000ウオンのデポジットだった可能性が有ります。

質問した人からのコメント

2019/4/26 05:25:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/4/2201:38:25

質問者さんが今後韓国へ行く予定が無いのであれば、譲渡されても良いと思います。
T-moneyカードに残金があるなら、それも譲渡されますが、ご友人が新しくカードを買わなくて済みますので
地下鉄の改札付近など、チャージする機械がありますので、それでチャージしてください。コンビニでもできますよ。
韓国は交通費が安いので、何度も行く予定が無ければ、少額ずつチャージすることをお勧めします。

期限ではなく製造日のようなものだと思われます。