ここから本文です

小学生の女の子のママさんに質問です。 私には新一年生になった女の子がいます...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2120:10:13

小学生の女の子のママさんに質問です。

私には新一年生になった女の子がいます。
今まで私服の幼稚園(スカートはNG)に通わせていた為、ズボン、キュロット、レギンス付スカートばかり履か

せていました。

小学校では特に私服の制限もなく、娘から「レギンスの無い普通のスカートを履きたい」と言われました。

スカート…。
みなさん、スカートを履かせる時は、ブルマやショート丈のレギンス(スカートからは見えない丈)など履かせたり、または中にショートパンツの付いたタイプのスカートを履かせてますか?

パンツだけだとどうなんだろう?大丈夫だろうか?と悩んでます。
ちなみに周りの友達はキュロットやデニムばかりです。

閲覧数:
192
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/4/2209:40:41

「パンツ見えててキモいけどー。」
は小学生定番台詞ですね(笑)。

インナーパンツなるブルマ感覚のものが量販店(しまむら、ユニクロなど)に売ってます。スカートの下にショートスパッツみたいなのを着ている子が多いです。

静かな子は、そもそもパンツが見えるほど激しく動かないからなしでもいけるのですが、活発な子はどうしても見えますからね(笑)。高学年になってもモラルの自覚が芽生えないときに干渉すると良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 11:03:45

しまむらやユニクロにあるのですね、
さっそく見て来ます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/4/2210:56:14

同い年の娘がいますが、
スカートの時は必ず下に何か履かせます。
赤ちゃんの頃からそうしています。

冬ならレギンスやタイツ、
夏なら一分丈のスパッツなどです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/4/2209:28:43

うちは最近スカパンが多いけど。
スカートのときはレギンス穿いてる。

うちはオムツの頃からカバーパンツ穿かせてたし。
パンツが見えたら恥ずかしいよ。って教えて来たから。
保育園の頃からパンツだけってのは本人たちが無理みたい。

nek********さん

2019/4/2209:25:18

プールの時なんかは低学年の頃、ワンピース着せることが多かったですが
パンツ一枚って事はなかったですよ。

一分丈のスパッツか、五分丈のスパッツ履かせていました。

最近は虫よけ加工のスパッツとかあるので
これはいてると蚊にさされないよ!とかいうとうちの子は結構ホイホイはいたので…

ruc********さん

2019/4/2208:07:27

うちは一分丈のレギンスや、ショートパンツ付きのスカートを履かせてました。
他の女の子も、スカート履く子はみんなそんな感じだったと思いますよ。

yuk********さん

2019/4/2123:09:35

気になるようでしたら、1分丈の見えても良いのがあるので履かせてみては?
中学の娘は私服なのでジーンズばかりですが、式服(高校生のような服)の時はそれを履いてますよ。