ここから本文です

分娩の直前に感染症になった場合、どうなりますか? あと数日で予定日の妊婦です...

tri********さん

2019/4/2120:16:11

分娩の直前に感染症になった場合、どうなりますか?
あと数日で予定日の妊婦です。本日、上の子が胃腸炎と診断されました。吐瀉物を処理してしまったのですが、もしうつってしまい、しかも分娩

と重なってしまったらどうなりますか?妊婦さんや新生児がたくさんいますし、産院(総合病院ではない)は感染症の人を受け入れたくないですよね?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/4/2120:38:55

血液系の感染症でなく、ノロなどで嘔吐と下痢のみでしたら、そのまま分娩です。
ハイターで消毒すれば済む話なので問題ないです。
もしなっていても出産までに治るといいですね、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/4/22 20:43:53

不安が的中し、うつってしまいました…。症状が軽めなので、早く完治して分娩に支障が出ないことを祈っています…。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:15:16

インフルエンザにかかって出産した人もいます。

個室など隔離されます。

liz********さん

2019/4/2120:21:41

受け入れたくないから受け入れないとかそういう話にはならないと思います。

いざ陣痛がきたときに他の方もお産中とかだったら、感染を防ぐために提携している総合病院への転院になるとかはありそうですが。
とにかく朝イチで病院に相談ですね。