ここから本文です

色々なみなさんの質問箱を見ていて少し気になったので質問します。 例えばバイ...

aet********さん

2019/4/2121:08:19

色々なみなさんの質問箱を見ていて少し気になったので質問します。

例えばバイト先で従業員のお財布から1万円ほど窃盗してしまいます。
それがカメラに写っていて、もうその件について店長

などとも話済みで、その1万円も返し、とても反省していたとすると、
警察などに被害届を出さずそこだけで済む
ことはあると思いますか?

例え話の為あまり詳しくなく分かりにくくてすみません!答えてくださる方がいたら嬉しいです。

閲覧数:
8
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/4/2121:32:42

つい最近、私の職場でもそういう騒ぎがありました。
窃盗をした人は地道な店長の裏付け(監視カメラでの確認)により、
窃盗を認め、即日解雇になりました。

本人が認め、それまでの窃盗額を弁償するという事で被害届は出さない、という事でしたよ。テレビや新聞で報道されずに解決している犯罪はたくさんあると思います。本人が反省している、していないではなく、被害届を出すほうがいろいろ大変なんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:14:21

みなさんベストアンサーにさせていただきたいのですが、今回は一番詳しく感じたものをベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b61********さん

2019/4/2121:10:35

被害者がまだ許せてなかったりしたら
被害届出される可能性あるね

1度話が済んだのなら(お金も返してるし)
出さない人もいるでしょう

pin********さん

2019/4/2121:10:33

昔は温情ですませるケースがあったかもしれませんけど、今は警察沙汰にしてクビじゃないですかね。窃盗犯は繰り返しますし