ここから本文です

扶養控除申告書の法人番号に個人番号を書いてしまいました。どうしたら良いでしょ...

eij********さん

2019/4/2822:00:03

扶養控除申告書の法人番号に個人番号を書いてしまいました。どうしたら良いでしょうか?会社の人に言った方がいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2019/4/3014:59:37

ふぅ~~~ん、あなたの氏名と捺印するトコの下にある「あなたの個人番号」じゃなくて、会社名と所在地の間にある「給与の支払い者の法人番号」に間違えてマイナンバーを書いたんだ。しかも。桁数が違うのに。

その前の質問で、「間違えて有料サイトに電話してしまいました」って言ってるよね。
ずいぶん、一般人からするとあり得ない間違いをするんだね。

あなたの質問に マジメに回答する人がいるのが 楽しくてしょうがないんだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2019/4/2908:59:34

扶養控除申告書は会社内に保管されていて、関係官庁から要請があれば(多分ほとんどないですが)開示しなくてはいけませんが、そうでなければ7年間保管後廃棄されます。ですから不安がるほどその間違いは重要ではありません。

でもきちんと会社に報告し、訂正することを申し出たらいいのではないでしょうか。