ここから本文です

人の自由だとは思うのですが、いい歳になってもゲームセンターでメダルゲームを打...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2121:22:33

人の自由だとは思うのですが、いい歳になってもゲームセンターでメダルゲームを打つ人の気が知れません。

なんの得にもならないメダルゲームにわざわざ金を使ってまで遊ぶ価値はあるのでしょうか?
自分はスロットを回して少しでも自分の元に返ってくる方を選びますが、実際にメダルゲームをしてる方、メダルゲームの良い点やなぜハマっているのか、教えてもらえませんか?

閲覧数:
136
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2019/4/2417:34:19

少しでもってあなた収支もよいのでしょうね。

大したものですよ。そこまで言えるってのは

負けてる人間には言えないことですわ

両方ともやりますよ。

遊ぶ価値にパチ屋もゲームセンターも関係ないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/4/2516:09:55

んならDSとかSwitchとかのゲームって何のためにやるの?Lv.99になったら金券貰えるの?楽しいからやるんでしょ?面白いからやるんでしょ?メダルは増えるとプレー出来る時間が増えるんですよ、それ以上ある?たしかに、上手くなって全国大会に出場できるとかは無いけど、オンラインのランキングに載るとか色々あるし、楽しいからやる。文句あるか?

kya********さん

2019/4/2416:38:44

メダルゲームと一言で言っても、いろんな種類があるからね。

パチ屋だと、パチンコとスロットしかありませんが

ゲームセンターのメダルゲームは多種多様。

どちらが面白いかと言えば、ゲームセンターの方でしょうね。

ゲームセンターって疑似カジノみたいな感じで作られているから、ハマる人はハマるんじゃない。

らいみーさん

2019/4/2321:49:45

演出などか好き。
遊び半分でやりたい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2220:22:11

いや、きみの疑問ももっともだよ。
これについては、メダルゲームにハマッていた僕が、その時の気持ちでお話しせねばなるまい。

自己満足。これにつきる。

メダルバンクに預けてる枚数、あれ増やすのにハマるとなかなか抜け出すのが難しくなる。
あと、ジャックポット獲得の時の大げさな演出だな。
もう他の筐体に座ってる客に嫌でも聞こえるように、えらい大げさな演出でたいそうな曲を流して、上から数千枚、メダルがザンザン降ってくる。
これ一度経験しちゃうと、もうこの快楽から抜け出せない。
要は、大量獲得した時の快楽がとんでもないわけだ。

まあ、とにかく、ゲームなんかでよくハイスコア争いとかするけど、あれと同じ。
メダルの所持枚数が多いほど自己満足度が高いわけだ。

だから、パチンコやパチスロなんかと、ちょっと違うんだよね。
換金できるできないとはあまり関係ない世界だ。
結局は自己満足を埋め合わせるためにやってるわけ。

kqb********さん

2019/4/2219:30:30

どっちもどっちでしょw