ここから本文です

今年のAKB48の紅白出場はNGT事件で絶望的ですか?

nog********さん

2019/4/2121:26:22

今年のAKB48の紅白出場はNGT事件で絶望的ですか?

閲覧数:
151
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/4/2321:07:13

絶望的でしょうね。山口さんを巡る騒動が致命傷なのは間違いないですが他にも、

・指原卒業でAKBを代表するような知名度を誇るメンバーがいない。いみじくも前田敦子の予言「指原がいなくなったらAKBは終わり」どおりの展開になっている。

・AKB48SHOW!を打ち切ったり、NHK内部でAKBの人気が下落していると判断している。同時にフジテレビでも山口さん騒動以前から総選挙の放送打ち切りの検討に入っていた。

と、事件があろうが無かろうが衰退は明らかで、去年とてタイで「恋するフォーチュンクッキー」が大ヒットという海外のおかげでかろうじて出られたに過ぎず、その年の楽曲は全く評価されていない。

さらに峯岸が最悪のタイミングで再スキャンダルを起こしたのでAKBに期待する方が無理がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/2317:23:22

多分、支店は出ないんだろうな、出して欲しいけど、AKB48グループだったら
出る可能性はあります、NGT48事件ね

どうでも良いんだけどな、メンバーが襲われたのは事実

後は憶測だらけの報道、何も分からない

wq6********さん

2019/4/2201:05:47

はい、そうするしかないですね。

mbl********さん

2019/4/2123:44:07

NGT48紅白出たら話題性があって良いかもですけどクレーム半端ないだろうから出さないのでは?

eig********さん

2019/4/2123:42:14

他の48グループに紛れて友情出演とかしそうですね

ank********さん

2019/4/2123:12:16

体とお金を差し出せば出れるよ。