ここから本文です

外側の丸い蛍光灯を外した状態で使用しても問題ないですか? ※画像はイメージで...

pir********さん

2019/4/2121:34:29

外側の丸い蛍光灯を外した状態で使用しても問題ないですか?

※画像はイメージです

外側,丸い蛍光灯,蛍光ランプ,蛍光灯安定器,蛍光灯電子安定器,インバーター式蛍光灯照明器具,状態

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/4/2122:47:41

外側の蛍光ランプを外して使用しても問題が無いかどうかは蛍光灯照明器具によりますが、グロー球の無いHf形を含めインバーター式蛍光灯照明器具の場合、外側の蛍光ランプを取り外しても蛍光灯電子安定器の保護の為、どちらか1本でも寿命で不点灯になったり、蛍光ランプが全部装着されていないと点かない仕様になってます。
(2本とも通電しないと蛍光ランプは点灯しない蛍光灯照明器具もあります。)

1本でも蛍光ランプを取り外した場合は蛍光灯安定器によっては電力が無駄に消費されたり、点灯時よりも多い電流が流れる場合もあるので注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/4/2122:33:24

暗くなるのを除けば全く問題有りません。
内側と外側は別回路です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる