ここから本文です

iPad Air2でクレヨンは使えますか?

ryo********さん

2019/4/2123:36:08

iPad Air2でクレヨンは使えますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2019/4/2209:48:24

Apple Pencilの技術を使っているので、
Apple Pencilに対応していることが最低条件だと思います。

なので、iPad Air2では使えないと思います。

CRAYONのHPを見ても Air2は、対応デバイスの一覧に
載ってないです。

質問した人からのコメント

2019/4/22 18:22:03

参考になりました!ありがとうございやす

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esq********さん

2019/4/2213:23:10

apple pencilが使える機種のみ

rei********さん

2019/4/2205:15:03

Logicool Crayonの事でしょうか?

Logicool Crayonは接続方法などがよくわかっていない特殊なもので、ipad第六世代 専用の物となっていて最近のソフトウェアアップデートで現行の全ipadには対応しましたが、あくまでも現行のipadにです。
前の世代のipadには対応しているか分からないので、買うつもりなら気を付けてください。

appleの公式ページには互換性があるのは
iPad Air(第3世代)
iPad mini(第5世代)
iPad Pro(11インチ)
iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)
iPad(第6世代)
と書かれています

無理だとは思いますが、誰かが人柱になってair2でも使えるという検証結果を出してくれない限り使えないと思っていた方がいいです。

決して普通のタッチペンとは違います。