ここから本文です

ウォルナット無垢材の机を買いました。 在庫がなく、展示品で少し傷がついている...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2123:43:25

ウォルナット無垢材の机を買いました。
在庫がなく、展示品で少し傷がついているものが値引きで売っていて、店員さんにはワックスをかけると目立たなくなりますよと言われました。
自分で日常

的に使っていても傷はつくし、よく見れば分かるけど立って見れば分からないくらいの傷なので納得して買いました。

ワックスはどのようなものを買えば良いのか聞き忘れてしまったのですが、どのようなものがオススメでしょうか?
写真よりはもう少し赤っぽい茶色です。ワックスがけをしたことがないので、方法も教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

ワックス,ウォルナット無垢材,店員,ワックスがけ,茶色,尾山製材株式会社,2 149円

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/4/2200:14:44

うちではウレタンニスでコーティングする事が多く時々アンティークワックスを使うのですが、無垢材のまま使うのなら蜜ろうワックス・クリームがいいかもしれないですね。
ウエスやスポンジで薄く塗りこんでいけばOKです。厚塗りはNGです。

尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム 200g
https://www.amazon.co.jp/dp/B00501WV3S
2,149円

うちではウレタンニスでコーティングする事が多く時々アンティークワックスを使うのですが、無垢材のまま使うのなら蜜ろう...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2219:03:24

具体的な商品URLまでありがとうございます。
    塗り加減の目安はあるのでしょうか?厚塗りはNGとのことですが、ワックスは触ったこともないので、どれくらい取って塗れば良いのかイメージが難しいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 20:40:17

大変ご丁寧にありがとうございました。試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる