ここから本文です

scp-8900-exの「 青い、青い空 」ってわかりやすく言うとどうなるのですか?解説動画...

neg********さん

2019/4/2200:14:11

scp-8900-exの「 青い、青い空 」ってわかりやすく言うとどうなるのですか?解説動画を見たのですが頭が悪くてあまり理解が出来なかったのですがscp-8900-exのせいで世界が元の色彩から違う色彩に変化してそれで打つ手

がなくなった財団が最終手段として全世界の人の記憶をかえて今の世界があるということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2400:19:18

まず前提として「視覚的な影響を恒常かつ永続的に与える現象系のSCPオブジェクト」ということです。

つまり一回影響を受けると永遠に戻ることはありません。
周りの色自体が直接変わるというよりは、眼球に届いて脳が認識する光の波長を変え、目に映る色を全く別のものに変えてしまう現象です。

年代的にはカラー写真の登場と共に現れたこのSCPは、影響されたものに触れると感染してしまうので、止めることが出来ませんでした(カラーフィルムの爆発的流行)

元の色が歪められてしまったので世界はパニックになります。
あれ?知ってる色と見えてるの違うよね?え?何で?みたいな。

いろいろ直そうとしましたが、財団はお手上げ。
パンデミックレベルで広がってしまったので、初めからこの色だった、そういうことにしとこうと、記憶操作したんですね。

質問した人からのコメント

2019/4/27 10:36:38

そういう事だったのですね!
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる