ここから本文です

牙狼に詳しい方がいたら教えてください。 黄金騎士・牙狼が鎧を召喚する時の剣は...

sou********さん

2019/4/2200:32:57

牙狼に詳しい方がいたら教えてください。
黄金騎士・牙狼が鎧を召喚する時の剣は、直刀で両刃で鍔無しの長剣(画像参照)でなければいけないのでしょうか?
例えば日本刀のような形をしていたら

ダメなのですか?

牙狼,日本刀,直刀,長剣,両刃,原作者雨宮,赤鞘

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/4/2423:01:37

ダメというわけではないかもしれませんが、牙狼になる為には牙狼の称号を継承すると同時に赤鞘の魔界剣を継承します、その赤鞘が牙狼の証となる為その剣でなければ牙狼を召喚できない為画像の赤鞘の魔界剣を使っていますが、もし何かのきっかけで牙狼の証の赤鞘が日本刀のような物に変わればそれでも良いと思います、あくまで大事なのは形状ではなく牙狼の証となるかどうかだと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/27 20:04:37

確かに、流牙が白鞘の剣で召喚した牙狼の鎧は不完全な鎧で、のちに黄金になった時に赤い鞘に変わったことがあるので、白鞘(またはそれに相当する物)でも召喚は出来るけど、完全体(黄金)になれないだけなのかもしれませんね。

称号の継承のみで、鞘を持ってない牙狼も居るし(汗)

称号を受け継ぎ、「赤鞘」を持つ者が真の牙狼であるなら、剣ではなく刀でも牙狼になれるかもしれません
剣ではなく鞘に意味を持たせるとは粋ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc_********さん

2019/4/2210:46:33

それを言っちゃあお終いだよという回答
原作者雨宮氏による設定。

他の回答
あくまでも「騎士」であり、武士ではない為。