ここから本文です

バイトについて悩みです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2200:52:13

バイトについて悩みです。

店長や他の従業員(1人だけど)たちの言動が信じられません。
フードコートで、僕はレジです。

なにが信じられないのかと言うと、
来たお客さんに大して、店長あるいは従業員があの人可愛くね?とか美人じゃね?とか言ってきます。
まぁ可愛いとかに関しては気持ち悪いですが、まだ悪口ではないので100歩譲りますが、あの人タイプじゃないとか、ブサイクじゃね?とか、おばさんだなとか。
そういう悪口まで言ってきます。僕に。
そういうことってお客さんが聞いたら傷つくし、やめて欲しいです。もし聞こえて謝るのも接客の僕です。悪くないのに。
失礼にも程があるし、そもそもこういうことを言う人が信じられません。
仕事であろうと学校であろうと。冗談で言ってるつもりなのかもしれませんが、僕は嫌です。なので学校でもあいつブサイクとか友人が言うと僕は大抵無視、もしくはそういうこと言うなよと言います。

実は僕はデブで、見た目オタクで陰口は言われたことあるため余計傷つく気持ちがわかるので嫌なんです。

そもそも可愛いとか言うのもないです。ましてや仕事中に。せめて終わったあとに○○時頃来たお客さん可愛くね?とかならいいですけど。
僕は人のことを、よくも悪くもなにも言いません。
ほんとになぜ言うのかが分かりません。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2019/4/2201:24:12

夜分にすみません。

バッサリいってしまうと
暇なんだと思います。
「小人閑所にて不善をなす」と言います。
大したことのない人間は、
暇があるとろくなことをしない。という意味です。

仕事中、他人のことをあれこれと言う時間があるのですね。
他にすることはないのですか?
他に考えることはないのですか?
と言いたくなります。


これは貴方の職場に限らず、
○○さんのトイレが長いとか
○○さんが○○していた
とか、些細なことを気にして告げ口をする人が私の職場にもいます。

気配りも大切ですが
仕事に集中していたら
他人のトイレの時間まで計れますか?
隣の席の方ならいざ知らずですが
いつも不思議に思えます。

もっと仕事を増やしたり
もっと人を減らすと
無駄口をたたく暇はなくなります。

逆にお客さんの中にも
店長や従業員さんのことを同様にジャッチしている方がいるかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2201:28:09

    そんな大人にならないよう気をつけます!ありがとうございます。
    まぁ言ってしまえばたしかに暇ですね。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/4/2219:28:29

店長が言って来たら「あの女性、50点だね~寸胴だからカロリー控えめな物を頼むべきだね」と応援団レベルの大声で応対すれば職場も改善します

kur********さん

2019/4/2201:08:07

あなたは学生でアルバイトですか?

私も高校の頃フードコートでバイトしてました!
その時の社員も店長もほんとう最悪でしたよ!
我慢できずに、4回目のバイトでブチギレて、後日洗濯した制服投げつけて、お前らみたいなバカと働けねーんだよ!って言って辞めました。
お客さんの事を言うのではなくて、社員やベテランアルバイトのミスを全部新人のせいにして上に報告し、私や他の新人が自分じゃないと言っても、店長も社員のミスとわかっていても、辞めて欲しくない社員の肩をもって、社員には一切怒らないという職場でした。
内容は違えど、なんでこんな変なところで働いてるんだ?って思いますよね。
私はそのイライラを、勉強できないからコイツらこういうフードコートクラスでしか社員になれなかったんだな、わたしはちゃんとしたところに就職しよう!と思う事で、頑張ろうとしてましたが、なにぶん短気なもので持ちませんでした。
でもそこだけですよ!
他は人間関係にも凄く恵まれた職場ばかりで、長く働きました。
ストレスに感じて潰れてしまう前に、適当に流して続けられるか、サッサと離れて違うバイト探すかはあなた次第ですが、頑張ってくださいね!