ここから本文です

大学受験 明治大学経営学部を志望してます。 そこで、1つ不安に思ってることが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:08:44

大学受験

明治大学経営学部を志望してます。

そこで、1つ不安に思ってることがあります。

単語帳として
英語→ターゲット1900
古語→ FORMULA600

を使用して何周もやってます。
シンプルな方が個人的にはやりやす

いのでこの2冊を使い込んでるのですが単語量は少ないでしょうか?

イディオムはネクステに載っているのをやっており、ターゲットのイディオム(黄色い表紙)の方は所持してますがまだ手をつけてません。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/4/2214:54:39

>単語帳として
>英語→ターゲット1900
>古語→ FORMULA600

>を使用して何周もやってます。
>シンプルな方が個人的にはやりやす

>いのでこの2冊を使い込んでるのです
>が単語量は少ないでしょうか?

明治であれば十分かと思います。
逆にこれ以上英単語、古文単語は手を広げずに
他の分野を勉強した方が良いです。

ご理解されていると思いますが大学受験は
あくまで3科目合計で合格最低点を超す
点取ゲームなので過去問を解いて
自分の苦手分野を洗い出しそこを
集中的に勉強しましょう。

上記の単語帳をやり込んでいるのでしたら
単語関連で得点を落とすようなことはほとんど
ないはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2817:31:01

    ありがとうございます!

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2019/4/2217:40:28

ターゲット1900では足りないですね
夏休みまでに完璧にしてそのあとは速単上級編に行きたいですね。
最後に余力があったらリンガメタリカですね