ここから本文です

理系の就職偏差値って最上位でも給料全然高くないですよね?〇〇研究所とか研究職...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:26:50

理系の就職偏差値って最上位でも給料全然高くないですよね?〇〇研究所とか研究職が上位にランクインしてるんですが、理系にとってこれらは憧れなのでしょうか?例え金銭的に恵まれなくても。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/4/2209:27:32

本物の理系の人はそうだと思いますね。

なんで?って聞く子供のままの感覚なんでしょうね。

生きていけるだけの収入があればいいんでしょうね。

生き甲斐ってやつでしょうね。生きてく上で、一番大事なことだと思うんだけどね。

まあ、文系の人には理解できないんでしょうけど、ただただお金の為に働こうとする人間を、本物の理系は、そんな仕事は誰でもできそうだな?ってバカにしてるんでしょうね。

イヤなんですよ、普通ってのは。普通ってダメってことでしょ?プロならね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 の求人情報(74,441件)

研究・開発・検査 【小野/SDS作成業務】化学の知識のある...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(兵庫県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県小野市
はたらこねっと
【塾講師】チューター・担任助手@高校生向け補習
  • 河合塾マナビス 新浦安校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市
塾講師STATION
2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
営業職
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
マイナビ転職エージェントサーチ
2020新卒採用 株式会社NTTデータ数理システム
  • 株式会社NTTデータ数理システム
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
アカリクWEB
【【愛知】社内SE/グループのシステムの中枢を担うやりが...
  • 岡谷システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 日本化薬株式会社
  • 日本化薬株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜26.2万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(47)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
機械装置立ち上げエンジニア:海外向け(名古屋)※未経験...
  • 株式会社進和
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市守山区苗代
パソナキャリア
2020年度 新卒採用 既卒 日本ファシリティ・ソリューシ...
  • 日本ファシリティ・ソリューション株式会社(東京電力エナジーパートナー株式会社(100%))
  • 正社員
  • 月給20万円〜
ツノル2020
2018年度 新卒採用 ・技術系職種 (商品設計) ・製造管理...
  • 肥田電器株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県袋井市・その他の勤務地(2)
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/4/2219:38:46

文系みたいに収入が企業からもらえるお小遣い1つの一点豪華主義のギャンブラーがどこにもいないからだよ