ここから本文です

祖父には認知症があります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:27:57

祖父には認知症があります。

認知症といっても言葉がわからなくなったり、家がわからなくなったりするわけではなく、どこかに勝手に行ってしまうのです。
電車の乗り換え時にお手洗いに行くなどの理由で「ここにいて」と言っても勝手に改札を出てしまい、しかも下車前途無効なのできっぷを買い直す事も…
そこで気になったのですが、同一行程の場合に私がきっぷを預かっていた場合、法律などに違反しますか?
また、「きっぷをなくした」などと言って出場してしまう事はあり得るのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/2204:08:10

切符を預かっても違反にはなりませんが、有人改札を強行突破しそう(笑えん)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

2019/4/2211:07:32

切符無くしたで支払いもせずに改札を突破したら逮捕案件ですよ