ここから本文です

この間弟とスーパーに行ったら若い店員がわたしの顔をじっと見て来たので「???...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:43:18

この間弟とスーパーに行ったら若い店員がわたしの顔をじっと見て来たので「???」となり、名札や顔を見てみましたが全く知らない人でした。

その後もすれ違うとわたしや弟の顔を思い切り見てきて、弟と「え、知り合い?」「いや、覚えがないけど…」と困惑してしまいました。
カゴの中もジロジロ見てきたので、もしかして変な行動をとって万引きか何かかと疑われてるのか?とすら思いました。
もちろん変なことしたつもりは全くなかったけど、そう思うくらいに見てこられたので…
あまりに見てくるので次第に腹が立ち、帰ってからああいう態度をとる店員は良くない!いつもあんなでは、クレームを入れられてもおかしくないのでは?と話したくらいです。
後日、どうやらその店員は弟の中学時代の後輩ではないかということが分かりました。
わたしの顔までジロジロ見てきた理由は謎ですが。

さて、そんなことがありふと気になったのですが、スーパーやコンビニなどで「○○という店員の態度が悪い」とクレームが来ることってよくあるのでしょうか。
名指しまではあんまりないでしょうか。
また、そういうクレームが来たら店長はどう対応するのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/2221:05:08

自分は17歳から20歳なりたてまで、
店舗は違いますがレジのアルバイト経験がありますので回答します。

名指しでクレームは、あります.....
お客様全員が同じ性格ではないので。。
自分も目をつけられてクレームを入れられました。名指しで。その店舗を辞めることは決定していたのですが、そのお客様の商品を打ち間違えして気づかなかったことが原因です。でも、来るたびに自分のレジに来て
大声で叫んで店長出せよって言って
次第に店長が察してくれました。
色々なお客様がいますが
絶対態度には出さないほうがいいです。
自分に非があるない関係なしに。
自分は中学のときの担任の先生が買い物に来てくれたことがあって、びっくりしましたが、嬉しかったです。久々に懐かしいひとに再会ってどこであるかわからないものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuh********さん

2019/4/2217:31:59

今時タベログやグルナビの口コミで晒されます。個人名だけなら直接電話するようです。

abi********さん

2019/4/2213:16:25

そんなのしょっちゅうですよ
名指しです
レシートにも名前乗るし

もちろん店長は注意しますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる