ここから本文です

収納小さくて軽い寝袋を探しています。 現在使っているのはコーナンオリジナルの...

mot********さん

2019/4/2205:49:51

収納小さくて軽い寝袋を探しています。
現在使っているのはコーナンオリジナルの直径11cm長さ26cm重さ550グラムのマミー型です。
これよりコンパクトな封筒型は、ご存知有りません

でしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/2206:47:13

なかなかコーナン優秀ですね。
性能は知らないけど。。

シェラフカバーのエスケープヴィヴィかな。
封筒型もあったはず。

ガサガサうるさいし、夏しか使えないけど。

  • 質問者

    mot********さん

    2019/4/2207:39:46

    コーナンは低地のテント3月~11月、車中泊なら冬季も使っています。ダウンジャケットを着てますが
    更に軽量コンパクトで同等なのが有ればとの思いです。
    夏だけならエマージェンシーやインナーシュラフで代用できますから

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/4/2207:35:48

コンパクト性なら、素材はダウンに限ります。形状も、レクタングラー(封筒型)はコンパクト性で人形型(マミー型)には敵いません。

可能ならフアスナーの無いモノが理想ですが、日本国内ではお目に掛かった事がありません。
コーナンと云うメーカーに無ければ、モンベル、イスカ、ナンガ辺りでお探ししては如何でしょうか?

なお、ご質問ではでは使用する場所、季節、質問者様の経験値が解りません。
シチュエーションに寄っては、このアンサーの限りではない可能性がある事を、お含み下さい。