ここから本文です

EAを使って取引をしようと思っています。分からないところが出てきたので教えて頂...

kiy********さん

2019/4/2205:58:33

EAを使って取引をしようと思っています。分からないところが出てきたので教えて頂けますか?

使おうと思っているEAのパラメーターにストップロスの項目があります。USDJPYの通貨ペアなので1円逆行したらストップさせようと思っています。この時の桁数をどう入力していいのか迷っています。

バックテストではストップロスを100と指定してテストをしていたのですが、リアル運用のMT4では気配値が3桁に増えているのでストップロスも1000に変更しなくてはいけないのでしょうか?

バックテスト用のMT4は、気配値表示が小数点以下が2桁(ドル円であれば111.32)になっています。しかしリアルで運用しているMT4では、気配値表示が小数点以下が3桁(ドル円であれば111.325)になっています。

どちらともXMからインストールしたMT4だったのですが、どうして気配値表示の桁数が違って表示されるのでしょうか。もしよろしければその辺りも教えてくださったら助かります。どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2303:23:20

そのEAのパラメータがPips単位かPoint単位かによりますね。
EAの説明書なりマニュアルをよく読んでください。
それでもわからないようなら、本番用MT4のストラテジーテスタでバックテストをして確認してください。
いざとなれば本番用MT4で試して、S/Lがいくらに設定されるかみればすぐにわかります。

同じFX業者でもサーバによって設定が違っていることがあります。特にデモ口座用サーバとリアル口座用サーバに同じものを期待するのはいかがなものでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/4/2306:41:10

そんなのは,EAの中でどう扱っているかによるので
EAを作った人にしかわかりません.

下の人が言っているようにするしかないですね.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる