ここから本文です

生後7ヶ月の猫を飼っています。室内猫です。 眉間にかさぶたのような小さなぶつぶ...

yuu********さん

2019/4/2206:17:02

生後7ヶ月の猫を飼っています。室内猫です。
眉間にかさぶたのような小さなぶつぶつが少しあります。先程気付きました。
昔からですが目の上は少し毛が薄い猫です。
1ヶ月ほど前に知り合いか

ら譲り受けました。そこでは多頭飼いされていましたが全猫が室内飼いで特に感染症など無かったそうです。そこでは1ヶ月ほど飼育されていたらしいのですが、子猫の間はまた違う家で飼われていたそうです。
これらのことからこの症状は真菌なのでしょうか。だとしたら私が飼育しだしてから発症したのでしょうか。

補足今のところ禿げているところはどこもありません。知り合いから譲り受けた時もこのようなぶつぶつもありませんでした。目やになどが着いたわけでもないと思われます。本当に不安です。どなたかご意見頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/4/2522:38:04

うちの猫は耳の間に禿げが出来たことがあります。

部屋のリフォームなどが続いたためのストレスだと思います。病院に連れて行き、塗り薬をいただき塗っていましたが、なかなか治らず、1か月くらいしてようやく毛が生えてきました。

どちらにせよ、皮膚病は治るのに時間がかかると思うので、一回獣医さんに診てもらった方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる