ここから本文です

日本のプロ野球のチームは必ず 外国から外国人選手を日本に呼んでこないといけない...

qrj********さん

2019/4/2206:29:02

日本のプロ野球のチームは必ず 外国から外国人選手を日本に呼んでこないといけないのですか?
1つの日本のプロ野球チームで外国人がまったくいない全員が日本人選手のチームを作ることは出来ないのですか?

阪神や巨人のチームで日本人選手のみでチームを作るのはルールで出来ないのですか?
必ず1つのチームに何人か外国人選手を入れないといけないのですか?

閲覧数:
34
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/4/2216:46:17

1986年の広島東洋カープは、助っ人外国人ゼロで優勝しました。
当時のオーダー
6 高橋
9 山崎
3 小早川
7 山本(ミスター赤ヘル)
8 長島
5 衣笠(プロ野球の鉄人)
4 正田
2 達川
1 投手
先発投手
北別府(針の穴を通すコントロール)、大野、川口、長富、金石、紀藤、など
中継ぎ投手
白武、山根、清川、木下、新美など
セットアッパー
小林、川端など
抑えの切り札
津田(炎のストッパー)
控え野手
捕手 植田
内野手 長内、木下、斎藤、片岡など
外野手 川田、松林
代打の切り札 西田
代走の切り札 今井

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/4/2316:53:07

そんなルールはありません。ただ、外国人選手は自由競争で獲得が可能です。つまり、良い選手が獲得できる(素材が良いという意味)可能性があります。
必ず、一芸部分では一軍レベルの選手が獲得できます。
だから、獲ってきます。

mal********さん

2019/4/2216:58:06

日本人だけで勝てるのが理想だけど、現実そんなチームで勝てるわけがない。
だから助っ人に頼る。

ms5********さん

2019/4/2212:45:42

そのようなルールはありません。
今でこそ一軍出場枠4人、支配下人数無制限ですが、その昔は出場2人で支配下人数にも制限がありました。
しかし、どうしてもチームには欠ける所があり、パワーという点では投打とも外国人に頼るという事もあります。
助っ人という言葉がそれを表しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/2208:10:04

外国人呼ばなくても良いです。でも日本人選手だけではレベルが低くなります。制限無しにもっと入れるべきです。

yas********さん

2019/4/2207:09:16

優勝する気がないなら、取らなければ良い!!。


現場の監督や選手から外国人を取ってほしいと言う要望が出ても、無視すれば良い!!。

ファンがチーム強化をうたっても、聞こえないふりをすれば良い!!。