ここから本文です

GE8 FIT RS 後期 アイドリング不調? 2011年式のFIT RS6MTに乗っているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2909:00:03

GE8 FIT RS 後期 アイドリング不調?
2011年式のFIT RS6MTに乗っているのですが、
停車時、バッテリーが充電されてない時、
OBD2レーダーで電圧表示している
充電中→14Vくらい
充電完?→12

.6Vくらい
になるのですが、充電完時にアイドリングがややおかしい感じがします
具体的には、テンポ悪く
ボッ……………………ボッボッ…………ボッ……………………………………ボッ
とガソリンに点火されてないような感じに小さな破裂音?がします
純正マフラー時には車内の振動で若干違和感を感じるレベルでした
社外マフラーにするとその破裂音的なものも大きくなり分かりやすくなりました

充電中14V台の時は一切感じ取れませんでした、走行中も同じくです
原因はなんなのでしょうか?
プラグ、イグニッションコイル、デスビ辺りでしょうか……??
現走行距離115,000km

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2909:07:58

GE8 FIT RS 後期 アイドリング不調?


点火系のトラブルかも


エンジン停止時
排気ガス出口
内部・奥
黒っぽい「煤」付着では

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 09:45:06

陸運局認定工場にてプラグ交換した所症状無くなりました
原因は2番3番プラグの締め付け不足らしいです。
ディーラーにて12ヶ月点検の時に締め付け忘れっぽいです………………
コイルまで煤けていました。後日対応してくれるっぽいです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2019/4/2923:07:20

11.5万キロだと
点火プラグは交換済みかな
だとしたらコイルが逝った
逆に言えば
プラグギャップが広がってコイルが死んだ