ここから本文です

学校が怖いのが普通ですか。明日が怖いのが普通ですか。電車の音とかお風呂に入れ...

poc********さん

2019/4/2208:36:08

学校が怖いのが普通ですか。明日が怖いのが普通ですか。電車の音とかお風呂に入れという言葉が苦痛なのは普通ですか。

今朝、いつも通り起きて顔を洗ってトイレに行きました。そしたら急に涙

が出てきて、あっこれ無理だって思いました。

ひとつ、ある挫折を味わって、1ヶ月ほど前からずっと憂鬱で、家族と会話するのも億劫で、ずっと嫌だ嫌だと思いながら学校に通ってました。でも糸が切れたみたいな、なんか、もうダメだって思いました。

昔はこんな甘えなかったです。
朝は嫌だなって思っても、学校から帰ってきたら楽しかったなとは思えてました。最近は辛い嫌だしか思えなくなりました。

時々全部捨ててどっか行こうかな、わたしは死んだ方がいい人間なんだろうなって思います。

親に相談したら、それが普通だよ。そんなことは周期的にあるから、甘えたらダメだよ。学校は行かなきゃ行けない場所だよ。と言われました。
分かってるんです、分かってるから頑張れない自分が嫌いで、でもそれが普通ならこれからも毎日こんな気分で生きていくんですか?みんなもそうして大人になったのでしょうか?それなら頑張り続ければ、しっかりした大人になれますか?弱い自分が嫌いです。だれか回答お願いします、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onl********さん

2019/4/2617:12:53

親御さんは厳しい環境で育ったんでしょうかね。その、「普通」という言葉は厳しい感じがします。厳しすぎるので、親御さんの語っていることは全部間違いだと考えてもいいかもしれません。

質問者さんが感じている「もう駄目だ」と思う今の状態というのは、学校生活が出来なくなる赤信号みたいなものですから、非常事態に近いと感じます。
このまま無理して頑張ろうとしても、うつ状態が悪化して体に異変が生じて、完全に学校に行けなくなるかもしれません。
心がバランスを崩しているのかもしれませんので、早めにカウンセラーの先生や、心療内科や精神科のお医者さんに相談する必要があるように思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる