ここから本文です

GOLF7(2013年式)ハイラインを中古車にて購入予定ですが、外装すべてのライト関係を...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2910:00:03

GOLF7(2013年式)ハイラインを中古車にて購入予定ですが、外装すべてのライト関係をLED化したいのですが簡単に電球交換のみで出来るのでしょうか?また費用等は?

デイライトの取り付けは可能でしょうか?また費用等は?

以上です。他に情報がありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/5/220:13:23

電球はフィラメントから「球状に」光が出て、それを基準にランプ類が設計されています。
LEDは、チップから「垂直方向だけに」しか光が出ません。なので、純正がLEDのランプは、必ず、LED専用の形状をしています。
従って、純正が電球のランプ類にLEDを取り付けると、
「ある方向からは光って見える。けれど、少し違う角度だと点灯してるのか点灯していないのか全くわからない」ということになります。

ヘッドライトも同様。
光軸を幾ら合わせても「配光」がめちゃくちゃになり、
路面の一部を照らすけど影が出来る、なのに前走車や対向車を目潰しする、ということになります。
また、LEDの青白い光は、雨の夜、霧の夜には非常に見辛くなります。

また、お住いの地域が雪国の場合、LEDに変えたランプには雪が付着して真っ暗になります。なので雪国では「あえてわざわざハロゲンヘッドライトに」します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる