ここから本文です

防衛大学校は志願者と偏差値が下がりますか?

kan********さん

2019/4/2210:37:58

防衛大学校は志願者と偏差値が下がりますか?

今の防衛大学校は
いじめで荒れてます。
昨夜の日テレのドキュメントでやってた。

上級生による
私的制裁という名の暴行、いじめが
蔓延し、
多く大学の教官も見て見ぬふり。
お手上げ状態。

それで
いじめの被害を受けた人で
中退する人が続出。

それで
裁判になってるという。

補足ヤフーニュースにもある。

福岡地裁、防衛大暴行で賠償命令 7人に計95万円
2/5(火) 13:37配信


防衛大学校(神奈川県横須賀市)で2013年、
上級生から暴行を受けたとして
福岡県に住む元学生の男性(24)が当時の上級生ら8人に
計1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、
福岡地裁(足立正佳裁判長)は5日
7人に計95万円の賠償を命じる判決を言い渡した。


男性側は指導名目で殴られたほか
体に火を付けられたと主張。
男性の写真を遺影のように加工し、仲間内で公表されたとした。
上級生側は「悪ふざけだった」などとしていた。


訴状によると
男性は13年4月に入学。
13年6月から14年5月
上級生に暴行や嫌がらせを受けた。

共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000082-kyodonews-soci


こういう暴行を受けたら
被害者は
警察に被害届を出したほうがいい。

一般の大学で
同じことが起きたら
警察は
傷害容疑で逮捕するでしょう!

閲覧数:
962
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2212:41:27

ドキュメント見ました。噂は聞いていましたがあんなに酷いとは・・・。まるで戦争時代の軍隊、まあ軍隊養成学校ですから、しかし精神に頼り過ぎている、昭和天皇が言っていた敗因の原因は「軍人が精神に重きを置きすぎ・・・」。まだわかっていない人達がいる。全く変わっていない。こういう人達が自衛隊を組織していく。いつまでたっても日本は変えられないんだ。学生も教官も軍人そのもの。人間としてこれでいいのか。防衛大臣もこの問題から逃げている。こんな自衛官の下で国が守れるのか、精神論に頼って何も考えていない。低レベル、指導といいながらただのいじめと同じだ。自分が先輩からやられてきたから後輩にもやる、教師は見て見ぬ振りをするその繰り返し。防衛大学なんて・・・。

質問した人からのコメント

2019/4/27 20:29:11

学費の負担がない、
公務員だから給与が出る、
親に経済的な負担をかけたくない
・・・・そんな安易な理由で
防衛大学校に入ったら
地獄だな!


防衛大学校の内部では
規律正しい生活が
上級生らによる下級生への
いじめの道具に使われている。
それで
下級生たち、毎日
アザだらけ!

防衛大学校の学校運営
全く
ダメじゃん!


教育評論家の
尾木直樹に
この教育現場を
糾弾してもらいたいものだ。

「防衛大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/4/2623:30:48

別に下がらないんじゃないですか?

そもそもいじめの対象になるような人物・それに耐えられないような人物が戦闘集団に属し、かつ指揮官になど向きません。

yhc********さん

2019/4/2318:22:36

実際自衛官の採用試験の倍率も下がってるから下がりますよね

mon********さん

2019/4/2316:53:07

志願者と偏差値が下がったら受験チャンス上昇ですネ

〔参考〕
テレビがそう報道していますが、

防衛大学校側は否定しています。
.
https://ta9as1.web.fc2.com/NationalDefenseAcademy.html

sen********さん

2019/4/2212:51:25

今は改善されてそうでもないです