ここから本文です

帯揚げの種類についてです。婚礼で花嫁が身に付ける、はこせこセットに含まれてい...

ksr********さん

2019/4/2211:01:17

帯揚げの種類についてです。婚礼で花嫁が身に付ける、はこせこセットに含まれている帯揚げは成人式の振袖に使用するような、正絹総絞りのものと同じでしょうか?

成人式に使用したものが使え

たらなと思いまして...

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2500:10:04

近く花嫁さんになられる方ですか?

わたしはとうの昔既婚になった者ですが、結婚記念日に花嫁姿(白無垢)で写真撮影しました。コスプレですが、全部衣装は自前で支度しまして。
リサイクルの白打ち掛けはネットにたくさん出てましたが、小物は白がなく、京都の「おはりばこ」に白の筥迫と懐剣をオーダーで作ってもらい、帯揚げは、白の総絞りを偶然持ってたのと、帯締めは丸ぐけ(綿の入ったボリュームのあるもの)は以前京都で求めたピンクがあったので代用しました。

花嫁はこせこセットは、通販で見たリサイクルは、色があまり良くなかったです。帯揚げは正絹の総絞りなので、成人式に使ったもので、打掛の色に合えば使えると思います。
でも、婚礼衣装は、小物や長襦袢、掛け下、履き物すべて貸し衣装に含まれます。
普通は花嫁姿になる時、自分のものは、足袋くらいでは?私の時はワンピース型の肌着まで用意されてました(衿ぐりがかなり大きくカーブした婚礼用だったのかも) 自分の帯揚げを持っていくと、お支度する衣装部屋で、いつの間にか入れ替わって、返ってこないかもしれません。私物は持ち込まないで一切お任せする方が良いと思います。ブーケや、ヘッドドレスは勿論OKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2019/4/2215:41:15

セット?売る側の自由な組み合わせだから、振袖用でしょう。特別はこせこ用やセットの決まりがあるわけではないので。。