ここから本文です

処遇改善手当について質問です。 私は、都内の就労継続支援B型事業所で生活支援...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2912:00:04

処遇改善手当について質問です。

私は、都内の就労継続支援B型事業所で生活支援員をしています。同じ法人内にグループホームもあります。

我が法人の処遇改善手当支払い方法は年度末の3月

に一年分の手当を支払う方法を取っています。

以前、施設長のデスクに放置されてた、法人の全職員それぞれに分配した手当金額が書いてある紙を見てしまいました。

就Bの施設長は法人から決算手当としてかなりの額を。

グループホームの施設長は処遇改善手当としてかなりの額を貰っていました。

私の記憶では『処遇改善手当』は管理者には分配されない」と思っていました。

管理者の定義がいまいち分からないのですが、グループホームの施設長が『決算手当』ではなく『処遇改善手当』として貰っているのは何か理由があるとも思いますか?

私が貰った額より、3-4倍の金額をそれぞれ2人の施設長は貰っているので変に勘ぐってしまっています。

閲覧数:
156
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/3009:34:25

これは介護職員にしか配分出来ません。

生活支援員も微妙ですね。当然管理者は対象外ですが、組織図に兼務で現場職となってるなら配分可能です。

毎年月には市に処遇改善加算費の決算報告を提出する義務があり、精査されるから明らかに不正なら返金させられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる