ここから本文です

word(2013)で、テキストボックス(横書き)の中に、ノートのような罫線を引くこと...

gra********さん

2019/4/2211:16:12

word(2013)で、テキストボックス(横書き)の中に、ノートのような罫線を引くことはできますか?

可能ならその方法をご教授ください。宜しくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/4/2213:34:08

いや簡単ですよ。グリッド線を塗りつぶしの色にすればいいだけですね。
グリッド線をキャプチャして、それを塗りつぶし色に設定してください。
やり方は↓あたりと同じ。

http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#8object


ちなみにテクスチャとして設定すれば後からテキストボックスの大きさを変えても対応可能。(グリッド線を使うのでページ設定とか後から変えたら意味ないですが)

いや簡単ですよ。グリッド線を塗りつぶしの色にすればいいだけですね。...

質問した人からのコメント

2019/4/27 09:58:57

このやりかたで完成しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/2211:41:20

図形の直線を引く
1ッ本引いたら、Shift+Ctrl+マウスドラッグで複数本に増やす(引く)

または
テキストボックスの中に、1列×〇本(ご希望本数)の表を挿入→表の外枠の罫線をなしにする
する。。。
お好きな方をどうぞ

図形の直線を引く
1ッ本引いたら、Shift+Ctrl+マウスドラッグで複数本に増やす(引く)

または...