ここから本文です

第2子、子供の漢字で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2211:19:47

第2子、子供の漢字で悩んでいます。

娘の通っている保育園には、キラキラネームは居ませんが漢字で書くとみんな読みづらく、電話等で説明するには伝わりにくい漢字を使っている子が多いです。

でも、見た目的には、カッコ良く、可愛くみんなステキな名前だなと思います。が、やはり我が子に難しめの漢字を付けると説明等で苦労するのではないか、と悩んでいます。

名前はカイセイです。

漢字は、
1 快成

2 凱惺


やはり、1の方が誰でも読めて良いでしょうか。

苗字の兼ね合いから、上のどちらかの漢字にしようと、思っています。ご意見ください。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m91********さん

2019/4/2212:37:52

2は一気にキラキラっぽくなりますね。
1の方が個人的にはかっこいいし好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 09:54:48

かっこいいし好きと言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

編集あり2019/4/2212:57:08

1,◯

2.凱ってそもそもかい、と読むのですか?
知り合いにも凱をかい、と使った子がいて、ついつい、かい◯くんなんですが、
がい◯くん、と思ってしまいます。

あとか、快晴、ですかね。
一番スッキリしてますよね。

ori********さん

2019/4/2211:36:08

私の場合は、こんな風に育って欲しいという願いを込めて、それに合った漢字を候補に上げて組み合わせて、名前を付けました。パッと読みづらいかも知れませんが、当て字ではなくちゃんとそう読める名前で、自分で気に入っています。どっちがいいかはどのように名前をつけたいかで違ってくると思います。ただ、画数が少ない方が子どもは名前を書きやすいのではないかとは思います。私は名前の画数が多くてテストの度に面倒くさいと子どもの頃に思っていました。

gho********さん

2019/4/2211:21:01