ここから本文です

いじめのストレスで物忘れをする事はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2211:55:26

いじめのストレスで物忘れをする事はありますか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/4/2218:19:52

虐めによって「自律神経」が乱れているのではないでしょうか?

まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:22:03

丁寧な回答ありがとうございます。

当時は子供で伝える術がなく、だんだん物忘れが激しくなり別の診断を貰いました。
しかし、最近になってからいじめが原因のような気がして、今回の質問をしました。

今通院している所は薬だけの心療内科で、ずっと不満がありました。
転院してこの事を伝えてみたいと思います。

まだ、自律神経は乱れていますが、解決できそうで安心しました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcv********さん

2019/4/2212:02:20

あるでしょうね。
ポカミスなんかも増えます。

srf********さん

2019/4/2211:59:47